こんにちは。笹野富美夫です。

今年もGWに入りましたね。

皆さんはいかがお過ごしですか。

私は相変わらず元気です。

 

今日は、我が家の家庭菜園をお見せしたいと思います。

苗はホームセンターで購入しました。

手前に植えてあるのはナスです。

ナスは好物の一つでよく食べますが、ナスの栄養素を調べてみると、相乗以上に栄養素(食物繊維、葉酸、カリウム、ポリフェノールなど)が含まれるので、これからの健康維持には欠かせません。

 

この写真は、手前はトマト、後ろがキュウリです。

トマトですが、通常のトマトよりリコピン(栄養素)が3倍という売り込みにつられ購入をしました。ともに花が咲き、これから先が楽しみです。

トマトで思い出しますが、19年前、末期がん(肝臓)の闘病中、よく食べたり、ジュースを飲んだりしたことを思い出します。

 

この写真は、ミックスレタスと長ネギです。

 

ミックスレタスはサラダの具にして毎日食べています。

長ネギは1本が2本と増えているところです。

 

この写真は、イチゴです。

 

だいぶ色づいてきました。

 

小さな家庭菜園ですが、毎日眺めて楽しんでいます。