2021年1月1日 元旦

 

笹野富美夫です。

コロナ禍の中、生活様式が変わる新年を迎えることになりましたね。

我が家も例外ではなく、新年は私と妻の二人で迎えることになりました。

新年、思うことは一日も早い終息を願うばかりです。

そして、この闘病記ブログでもお話をさせて頂いていますが、私は余命宣告(3ケ月)を受ける末期の肝臓がんの病状でした。

唯一の延命治療(肝臓移植)を諦め、私なりの代替療法(総合力)を実践して、闘病から約1年半、「医学界に例がない」と言われる末期がんを克服することができました。

あの日から再発もなく16年、そして17年を無事に迎えたいと思います。

今後も、私と同じ病を患ってしまった方々のお役に少しでも立てるよう、今年もこのブログ通して活動して行こうと思っています。

では、本年も宜しくお願い申し上げます。

令和3年1月1日
笹野富美夫